私のブログについて

今日も管理画面に入れています。

 私はFC2にブログを二つ開設しています。ユーザーサポートにも、二つ開設していることを伝えて、疑問点を教えてもらっているので、二つ開設していることが問題ではないと思います。
 今回、管理画面に入れないと言う問題は二つのブログで同時に起きました。こちらのブログは昨日から管理画面にはいることができたのですが、もう一つのブログの管理画面にはまだ入ることができません。

 と言うことは、今回の問題は海外から日本への回線に問題があるのではなく、またパソコンを新しいのを買い、他のパソコンは電源を切り、同期しないようにして接続したにもかかわらず、同じ問題が起きているので、パソコン側にウイルスの感染などの問題があるとは思えません。
 また、念のために、インターネットカフェや図書館からアクセスしていろいろ確認しています。

 ユーザーサポートに2回、いろいろ新しい状況を詳しく書いて、質問しましたが、回答は1回目の回答をコピペしたもので、途中の回線の問題と言うものでした。

 少し頭にきたので、公開質問状でも作って、ブログで公開しようかと思ったりしたのですが、FC2のラグビージャンルにダメージを与えたくないので止めにしました。
 しかし、私に起きていることは、このブログを見てくださっている方にも起きる可能性のある事などで、正すべきは正さないとまずいのではと、少し柔らかい表現で書いています。

 私は星名先生と岡先生にラグビーの「勝てる環境作り」を教えていただきました。腹が立ったからと言って、すぐに文句を言うタイプではありません。

 徹底的に戦って勝つための準備をしてから主張します。自分の主張することを証明するもの、今回の場合はスクリーンショットですが、半年以上前から保存しています。

 「ブログ、ランキング、不正操作」で検索すると、色々な事例が出てきます。

 ちなみに、昨日のアクセス解析ユニークアクセス 67、トータルアクセス400、ランキングは1位下がって7位でした。

 一応、このブログの管理画面に入れて、中も自由に動けているので、もうこの話題はこれで終わりにしたいと思います。