このブログの1年間を振り返る。

このブログの1年間を振り返っって見ました。

9月のアクセス解析の数字は以下のようなものです。


9月 アクセス解析
 9月3日頃からブログにアクセスできなくなりました。
 当時、記事は10日分ぐらいは既に作ってありました。3−4日は既に予約投稿しており、英語版、スペイン語版は4回分ほど既に作っていて、4−5日おきに既に予約投稿していました。
 英語、スペイン語版の記事が続かないようにしたためです。

 9月6日までは自分のブログの管理画面にはアクセスできなかったのですが、予約投稿していたものが自動的に公開されていました。
 9月13日までは全く投稿できませんでした。9月14日になり、少し改善され、投稿を開始しました。それと同時に既に公開されていた英語版やスペイン語版は予約投稿して公開されていたいたものは削除し、まだ公開されていない予約記事は投稿を解除しました。

 今回のことではっきりしたことがあります。
 ブログは新しい記事を書かないと訪問者が少なくなるということです。私のブログの訪問者の大半はペットや海外情報のブログを開設している方です。私がブログを始めた時、勉強のために色々なジャンルの上位の方を拝見させていただきました。 
 そのような方の多くが私のブログを見に来てくれています。

 ラグビーのジャンルのブログはたくさん見ていますが、ほとんど反応はありません。これはラグビーをしている輩の性格のようなものです。大雑把でいい加減な性格はブログを書いたり、見たりしません。私も同じような性格で、自分がブログを書くようになるまで、ブログを見ることなどありませんでした。
 これが悪いことだとは思いませんが。

 去年の9月20日から投稿を開始しましたが、この1年間(9月末まで)のユニークアクセスの合計が12,547、トータルアクセスの合計が57,005と言う事になります。

 色々試行錯誤を繰り返しながら、ラグビーやスペイン、犬の良さを伝えたいと思います。