FC2のアクセス解析について 6

2022年1月7日に書いた「FC2のアクセス解析について 5」の最後です。

 日本は政府の役人が、馬鹿な権力者に忖度し、統計データを改竄したり、馬鹿なことばかりして国力を低下させました。
 しかし、それでも日本の倒産や役人の給料が下がることはありません。
 一般国民の生活が困窮するだけですが、FC2は?

 今、我々に必要なことは、大きく声をあげ、主張し、それを発信することです。
 
 多くの方々が私の主張に共感され、何らかの発信をしてくださったのか、1月10日にはいつもは60人前後のユニークアクセスが244と大幅に増え、トータルアクセスは去年までの最高の日の10倍ほどの11,357ととなりました。
アクセス解析1月11日
 お陰で、スポーツのサブジャンルのラグビーの1位にランクされました。しかし、スポーツのジャンルではまだ98位という順位です。
ラグビージャンル1位
 アクセス解析の数字よりアクセスカウンターの数字が少なく表示されるので、同じアクセスカウンターの数字でスポーツジャンルのほとんどいつも上位3位に入っているブログと比較しました。同日の10日のアクセスカウンターの数字は7,931で私の7,978の方が少し上回っていました。
 私のアクセスカウンターの数字は右下のカウンターの数字の上にポインターを当てると、1週間分が表示されます。
スポーツジャンル3位
 でも、私のランキングは98位で、スポーツジャンルの98位の私の上位10人の方のブログにはもう1年ほど記事が更新されていないブログもありました。

 もうランキングの順位は担当者が手作業で、好き勝手に作っているのではと思ってしまいます。コロナの感染者数をFAXで送って集計していたと言う日本が思い浮かびます。 

 正しい判断を下すには正しい情報が不可欠です。権力者が情報を改ざんする日本の劣化はひどいものです。FC2も同じ道を歩こうとしているのかもしれません。

 日本の既存マスコミの大半が権力を監視する意思を無くした日本では、SNSなどでの発信が重要になってきます。ブログも一般人が情報を発信する貴重な手段です。

 ブログサービスのアクセス数ランキングの1位であったFC2には正しい情報を発信して、是非ブログサービスの1位に返り咲いて欲しいものです。