シッチェスは今日も雨だった。

 1週間ほど前からシッチェスは雨が続いています。

 iPhone の天気予報の写真です。シッチェスは晴れの日が多いのですが、1週間ほど前から同じような画面が続いています。でも天気予報はこのようになっていますが、実際は急に晴れたりして、晴れている間にリナたちの散歩はほぼ毎日行くようにしています。

シッチェス天気予報
 リナたちの散歩を最優先にしているので、私の全力疾走は毎日という訳にはいきません。ここ1週間ほどは休みがちになっています。でも室内での筋トレは雨が降っても関係ないので、毎日続けています。

 朝方は結構強い雨でしたが、昼頃には上がり、昼食を終えた頃には晴れてきました。いつもの通り、サンセバスチャンビーチまで歩き、ヌーディストビーチが見える場所まで歩きました。いつもはサンセバスチャンビーチとヌーディストビーチの中間地点で帰るのですが、ヌーディストビーチでは謎のサーファーグループがサーフィンをしていました。
 シッチェスのビーチは波が大きくなく、初心者には適しています。一年中、サーファーはいますがあまり上手い人はいません。
 何が謎なのかと言うと、ヌーディストビーチにも、時折サーファーがいますが、いつもはほんの数人です。こんなにたくさんの人(30人から40人)がサーフィンをしているのを見るのは初めてです。
 しかもほとんどが初心者のようで、数秒でひっくり返ってしまいます。更に、サーファーが次々とやってきています。
ヌーディストビーチのサーファー
 画面ではあまり多くありませんが、ヌーディストビーチであることを示すには後ろのヨットハーバーが写っていないとまずいので、アップで撮ったので、画面の右側には倍以上の人で混雑していました。

 いつもは、ヌーディストに占領されているビーチですが、この日はサーファーに圧倒されているみたいです。