FC2のアクセス解析について 2

 去年の12月のアクセス解析の日別の数字です。

  注目して欲しいのは左側の下の訪問者の欄です。 


2021年12月 アクセス解析 日別
 私の専門はマーケティングで、特に広告、広報です。でもいろいろなキャンペーンを実施するにあたり、市場の解析、ユーザーの解析なども手掛けてきました。
 しかし、これほど、細部にわたる解析は、見たこともない素晴らしいものでした。

 私はブログを再開するにあたり、FC2,アメブロにテスト用のブログを開設し、その結果、FC2に決めました。その決め手になったのはこのアクセス解析の凄さです。

 しかし、少し気になっている点があります。
 私がこのブログを開設したのは2020年の9月20日です。その時からこの画面は変わってないと思います。
 訪問者の欄の訪問回数、前回訪問、初回訪問など携帯機種別まで、6個にβ版と記載されています。通常、β版はほとんど完成版で最終チェックにユーザーに使ってもらうもので、通常、数ヶ月すれば、β版の表示はなくなります。

 1年以上経ってまだβ版が使われていると言うことは、これを開発した技術者がいなくなったのではないかと想像してしまいます。この様な事の無い様に
、β版という記述を削除するか、それともこれらの6個の項目自体を削除すべきです。

 これらが削除されたとしても、アクセス解析の凄さは他社を圧倒していると思います。