2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Second in the Touch Rugby Tournament of Catalonia.

In June 2016, there was a touch rugby tournament in Catalonia. I couldn't run at all for about two weeks on a trip to the Basque Country in France from the previous month, and after returning, I had a lot of things to do and couldn't go to…

Blogger のブログのコンセプト

ブログのコンセプト星名秦先生岡仁詩先生 星名秦先生、岡仁詩先生。半世紀前にはラグビー関係者であれば、彼らは皆が知っていたラグビー界のレジェンドです。このお二人のラグビー理論は一般常識の正反対のものでした。 ラグビーはボールを持っている選手に…

「アヘ スカ 死民党」がGoogle の検索でトップに

「アヘ スカ 死民党」がGoogle の検索でトップになりました。 2日前に「アヘ、スカの死民党」と言うタイトルで記事を書いたら、なんと今日Googleで「アヘ スカ 死民党」で検索したらなんとトップで出てきてしまいました。 でも不思議なのがその順序です。最…

コロナ禍の列車

久しぶりにバルセロナに出かけました。11時ごろにシッチェスを出て、Renfe(国鉄のようなもの)に乗り、バルセロナに向かったのですが、列車の中でびっくりするような事に出くわしてしまいました。 列車は80%位の混雑でしたが近所にゲイのカップルが座ってい…

アヘ、スカの死民党

足らないものだらけのアヘ、スカの死民党 足らないものは濁点だけかと思っていたら、そうではなかったようです。常識も知能も思いやりも足らないものだらけの死民党になってしまったようです。コロナの無策で死民が多数です。 ルディに導かれるようにしてス…

私のブログについて

今日も管理画面に入れています。 私はFC2にブログを二つ開設しています。ユーザーサポートにも、二つ開設していることを伝えて、疑問点を教えてもらっているので、二つ開設していることが問題ではないと思います。 今回、管理画面に入れないと言う問題は二つ…

今日は管理画面に普通に入れています。

今朝驚いたことに、FC2の管理画面に普通に入れました。今までも、時々入れたことはあったのですが、数時間経つと入れなくなることが続いていたので、まだ安心はできないのですが。 昨日のアクセス解析ですが、ユニークアクセス67 トータルアクセス452 ランキ…

FC2 にブログを開設して1年です。

早いものでFC2 でブログを開設して1年が過ぎてしまいました。星名理論、岡理論の中で書いたんですが、ラグビーは80分間の中で、戦略的なプレーをどの順序で、どのような時間配分で実施するのか、が重要になるので、普通の生活でもこのような考え方をいつも…

久しぶりのシッチェスの旧市街

FC2への接続は相変わらずです。 一昨日、ユニークアクセス 63 トータルアクセス 81、昨日 ユニークアクセス 67 トータルアクセス 502 にもかかわらず、ランキングの順位は7位で変わらず。 変ですね。 今日は久しぶりにシッチェスの旧市街を歩きました。今日…

私のブログについて 4

wifi からの接続ができない状況が続いており、携帯からの接続は可能です。携帯を買うことにしました。といっても、私ではなく、妻のはるみがあたらしいiPhoneを買い、私が彼女の使っていたiPhoneを使うことになります。でも私のよりは非常に新しく、少し大き…

私のブログについて 3

相変わらず、wifi からの接続ができない状況が続いています。携帯からのアップは画面が小さくて、すんなりいかないので、テキストだけの記事が続いています。 また変な事を見つけました。アクセス数とランキングについてです。 アクセス解析の結果です。 9月…

私のブログについて2

接続不能について 私のブログの接続不能はまだ続いています。毎日色々試しているのですが、現在の状況は携帯電話からはwifi接続を止めれば、トップ画面、管理画面、アクセス解析の画面に入れます。パソコンやiPadからは、wifi接続で時々入れますが、トップ画…

私のブログについて

私のブログについて 私のパソコンからもブログのトップ画面には入れる時が多くなりましたが、日に何度かはトップ画面にも入れないです。管理画面には入れない状況はまだ続いています。時折入れるのですが、管理画面のトップ画面だけで、それ以外には入れませ…

接続不良の現況

接続不能の現況 私のブログのトップ画面や管理画面への接続不能の状況はまだ続いています。私に起きていることは、皆様にも起きる可能性があるので、現在までの状況を書き留めておきます。 一時期はwifiからも、携帯電話からも接続が全く不能でした。今は携…

新しいMacbook airが来ました。

新しいMacbook airが来ました。 驚いたのは、その薄いのと軽いのとパッケージの簡素さでした。箱の中に入っているのは、本体とケーブルだけで、紙類は保証書も含め、何も入っていないことでした。 Macは普及しているので、基本操作の説明も必要でなく、本体…

ルディは永眠してからも助けてくれています

私のブログを訪問してくださった方へ。 ここ数日、私のwifiから私のブログの記事画面、管理画面に接続できません。 私のブログへは下記の写真のように現在の所7−80人の方が毎日訪問してくださっています。 ブログの常識的な礼儀としては、ご自分のアドレスを…

Segundo en el Torneo Touch Rugby de Cataluña.

En junio de 2016, hubo un torneo de rugby touch (rugby de toque) en Cataluña. No pude ir a correr durante unas dos semanas por un viaje .que hice al País Vasco .francés (Francia) el mes anterior, y al regresar, tenía muchas cosas que hace…

スペインはアンチエイジングにも最適の場所

アンチエイジングには食事が最も重要 私は現在76歳です。コロナ禍でラグビーはやめていますが、2年ほど前まではタッチラグビーの現役でした。9月の半ばからはラグビーを再開しようと思っています。 自分では若く見られたいと思ったことはないのですが、結構…

ルディの名前

涙のラストラン 「Rudy」 ルディは岡山の叔母の家でナナの子として生を受けました。妻のはるみは女の子を希望していて、名前をルビィと決めていました。ところが生まれたのは全て男の子で、ルディと名付けました。 私は「ルディ」という名前はあまり好きでは…

星名理論と岡理論 34 戦略の順序と時間配分 8

PERT(パート)はビジネスや日常生活で非常に有益 初めて仕事(キャンペーンの実施)にPERTの考え方を適用してみました。 岡先生がパートの理論をご存知だったのかどうかは知りませんが、私がパートの理論を知ったのは卒業した直後です。その時、岡先生のラ…

Participa en la segunda práctica de rugby. 2

Quiero que Carl me llame para la próxima práctica, así que cuando fui al rugby de toque para demostrar que tenía un poco de experiencia, le di al jugador de la izquierda un pase de tornillo desde atrás con la mano derecha, y esto se decidi…