地中海の夕陽と朝陽

 我が家は年金でのリタイアメントライフですので、質素をモットーに生活しています。しかし住む場所だけは少し配慮しました。

「雨の訪問者」のせいです。こちらの泥棒はグループで武装している場合が多いので、まず家に入られないようにしなければなりません。そためセキュリティのしっかりした場所を選んだ結果、少し高台の4階建てのマンションの4階を選びました。

 バルコニーからはシッチェスの街が一望でき、12月の下旬から1月の上旬までは太陽が海から上がり、海に沈むのが見えます。

地中海の夕陽 2015年12月30日

 例年、正月は旅行で自宅で過ごすことはあまりありません。一度だけ2015年の年末がホテルを抑えることができず正月明け3日から出発したのでシッチェスで久しぶりに正月を迎えました。

 行く年の夕陽と来る年の朝陽を写真に撮ろうと思ったのですが、大晦日から新年は曇りで写真は撮れませんでしたが、ゆく年は30日のくる年は2日の写真を撮ることができました。

 地中海の朝陽 2016年1月2日

地中海の朝陽

 今年はコロナのせいで久しぶりにシッチェスで正月を迎えそうです。