2015年ラグビー・ワールドカップ、日本対南アをスペインのスポーツバーで観戦

 ブログを開設する時に、Googleの検索でトップページに表示されるように、SEO検索エンジン最適化)を意識して作りました。まずは検索されやすいキーワード、スペイン、ラグビーをブログのタイトルに入れ、記事のタイトルも記事の内容がダイレクトに表示できる言葉を選びました。リタイアメント、アンチエイジング、シッチェス、などです。

 ブログを開始してちょうど3ヶ月ほどですが、Googleでスペイン、ラグビーの2個の単語で検索するとトップページの7番目あたりに表示されるようになりました。スペイン、ラグビーにシッチェス、リタイアメント、アンチエイジングユーミンなどを加えて3個の単語で検索するとトップページのトップに表示されます。

 いろいろ単語を変えて検索していると、後輩のブログに行き着きました。2015年のワールドカップ、南アと日本の試合で、日本は南アに歴史的な勝利をした試合です。

 私はこの試合はラグビーの友人の経営するスポーツバーでテレビ観戦していました。その時の話です。ここをクリックすれば、詳細が見れます。アメブロですので表示に時間がかかります。

 サッカーの国スペインでもラグビーの良さが認められつつある話です。