シッチェス発、犬連れの旅、アンダルシア 地中海から  上がる太陽と月

       海から上がる太陽
アンダルシアの朝焼け
 スペインでは社会保険庁が主催する高齢者向けの激安ツアーがあります。観光が主要産業で夏場はどこもいっぱいですが、冬場は大きなホテルなども休業するところが多いです。その対策として行われたのが、このようなホテルを借り切って、時間のある高齢者向けのツアーで10月から3月まで催行される3食付きの激安ツアーです。犬連れOKのホテルは数が少ないのですが、中には高級ホテルもあり、6月の受付開始日にすぐ予約しないと、いっぱいになります。

 最初に行ったのがアンダルシアのアルメリアで4星の大きなリゾートホテルでした。受付開始日に予約を入れたので2週間抑えることができました。ルディとリナを連れての初めての長期のホテル暮らしです。 

 主婦にとっては3回の食事の心配をすることがないホテル暮らしの2週間は最高みたいです。遠出をするときはランチボックスも用意してくれます(これはあまり美味しくはありませんでしたが)。

 ビーチのすぐ前のこのホテルのオーシャンビューの部屋からは窓の外はほとんどが海で海から上がる太陽や月を見ることができました。

 私のブログは1分ぐらいで読めるように、写真や文字を少なめにしているのですが、妻も以前はブログ「ルディのシッチェス・バルセロナ便り」をしており、写真を撮るのが好きで、キャノンの一眼レフでとっているので非常に綺麗です。

 現在はFacebookやインスタグラムなどで発信しており、ブログの更新はしていないようです。アンダルシアの写真が見たい方はこちらをクリックしてください。海から上がる太陽の綺麗な写真です。

私のブログとは違い、綺麗な写真満載のブログです。

海から上がる月

              海から上がる月