シッチェス発犬連れの旅、 南仏 2010年 第1弾 Barcares

 2010年4月 南仏、ペルピニャンの少し先Barcaresと言う小さな町に出かけました。大きな湖は地中海に面しており、地図では良く分かりませんでしたが、数箇所地中海と繋がっており、そのため海水で牡蠣の養殖が盛んな所です。湖に面してリゾートマンションが立ち並び、それぞれがプライベートビーチを持っているような感じです。
 ピレネーが近いこともあり、風が強くてウインドサーフィンに最適の場所で、夏は大会もあり、多くのサーファーが集まってくるそうです。


 近くには小さな漁港もあり、とれたての魚を売っている所や、地中海に面した川の両側に牡蠣を売っている20軒ほどの店があり、街中より大分安く新鮮な牡蠣が食べたり、買えたりする所もあります。

生牡蠣、私が殻を取りました。


 シッチェスから2時間半で牡蠣の本場ですので、今後この辺りを基地にして周辺を観光したいので、今回はほとんど遠出をしないで、近くの町を散策し情報の収集をしました。

 今回泊まった所は1DKで非常に小さく、少し使いづらいのでもう少し大きい部屋を探し、知り合ったサーファーの部屋を見せてもらったりしました。


 小さな漁港の話は こちらから