私のブログとSEO 1

 ブログを開設する時、SEO(Googleなどでの検索結果で上位に表示されるための対策)を視野に入れてブログのタイトルを決めました。ラグビーやスペインの素晴らしさを伝えたかったので、キーワードとして「ラグビー」「スペイン」をタイトルに入れました。

 

 さらにタイトルの説明文、プロフィール、カテゴリーなどにもラグビー、スペインというキーワードを入れ、記事の見出し、本文中にもラグビー、スペインを入れるように工夫しました。

 技術者ではないので技術的なことは分からないので、私がSEOの対策としてしたことはこれぐらいです。後はできるだけ記事を書く回数を多くしただけです。


 で、その結果は開設して3ヶ月ほどでGoogleで「ラグビー」「スペイン」で検索すると、トップページの最初に表示されるようになりました。


Google 検索結果 ラグビー スペイン


Yahooでも同様にトップページの最初に表示されます。ぜひ試してください。


最近になり、「60歳」「スペイン」や「60歳」「ラグビー」で検索してもトップに表示されることに気づきました。


 

 

  SEOも面白いですね。