ルディ十二回目の誕生日

 2008年1月11日、この日でルディは12回目の誕生日を迎えました。人だと70歳ぐらいに相当するそうですが、小さい時から運動量はすごいので、誕生日の翌日、ホットドッグ投げを1時間以上、100回以上もして、こちらが心配して何度も止めさせようとしたのですがなかなか言う事を聞きませんでした。

 日本では癲癇で何度も発作を起こし、スペインでは超悪性の癌、肥満細胞腫を克服し、色々な病気を乗り越えて、なんとか12歳を迎えました。

ルディ12歳の誕生日
 ルディはスペインに来てからほとんど他の犬と遊ぼうとしなくなりました。
日本にいたときは他の犬とよく遊んで、また小さい犬にはやさしいので、当時、東京の元麻布に住んでいたのですが、近所の有栖川公園では結構有名でした。

 初めて公園デビューした子犬が他の犬に脅かされて公園に行くのを嫌がっていたのが、ルデイにやさしく遊んでもらい、公園で他の犬と遊べるようになったと感謝されたこともあります。

 ルディの誕生日のプレゼントは?
 こちらからご覧になれます。