ブレーメンから来た娘

 1月13日にルディの妹がドイツのブレーメンからやってきました。妻のはるみが2年近く探してインターネットで見つけたブリーダーとドイツ語でメールをやりとして、もらいに行ったものです。はるみはドイツ語は全く出来ないのですが、インターネット(Google)の翻訳機能を使い、英語からドイツ語に翻訳し、やり取りしてもらいに行きました。

  ルディはスペインに来てからほとんど他の犬と遊ぼうとしなくなりました。心配したはるみが妹がいればもっと遊んだり喜ぶのではないかと妹(リナ)を2年近く探してやっと見つけました.。

 ルディと一緒に旅行をしたいので、あまり大きくならないほうが良いとの判断からミニチュアダックスの母親とカニンヘン(更に小さい)の父親の子なのですが、何故か2ヵ月半でもう2.5キロもあり、超ビッグな子でびっくりしました。

 来た時はまだよちよち歩きだったのですが、3-4日すると、もう走り回っています。父親はマルチチャンピオンでドイツでは結構有名だそうですので、体格は母親、運動能力は父親の血を継いだかもしれません。

                 ブレーメンから来た娘

 性格はおっとりしているところもあり、ルディの妹としてはちょうど良いと思っていたのですが、ルディは最初の数日間は無視して一切相手をしませんでした。しかし、4日目に急に一緒に遊びだし、それ以後は妹と認めたみたいでほっとしました。

  ブレーメンから来た娘はこちらから