野生の女、リナ

 ルディに妹として認めれたリナのお転婆ぶりは半端ではなく、すごい勢いで家中走り回り噛み回るので、私もはるみも目が離せず、振り回されました。

 リナは野性味たっぷりに育ち、朝は4時ごろトイレに起き、6時頃には朝食を食べ、起きている間は家中を破壊して回っています。掃除機のように下に落ちているものは全て口に入れ、目に付くもの全てに噛みつきます。はるみがリナを抱いているとはるみの服のジッパーを噛んで壊すし、動きを制限させるために用意したプラスチックの網は噛み千切り食べてしまいました。

我が家に来た時のリナ

 一番困ったのは引っ越した夜に、唯一の通信機器、充電していた携帯電話の電源ケーブルを噛み切られたことでした。シッチェスのような小さな町で電源ケーブルだけ売っているとは思えず、結局、ケーブルカバーを削り、結線してビニールのテープで巻くという、原始的な方法で解決しました。 
 
 野生の女リナは頭の良さは時々見せるものの、はるみが一生懸命育てているプランターの野菜をかぶりつくなど野生の女の本性を見せ、家中を破壊してまわります。

でもルディに妹と認めてもらうまでのリナは、非常に良い子でした。
我が家に来た時のリナはこちらから