私のブログとSEO 7  アクセス解析 ホストの追跡

一人で1日1927回のアクセス。

 FC2のブログはデザインや使い勝手、アクセス解析など非常に充実していると感じています。私はブログは素人ですので、あまり詳しい事は分からないのですが、アクセス解析は毎日何度もチェックしています。

 時々奇妙なことに出くわします。今年の2月4日のことですが、1日2000以上のアクセスとなっているのに気付きました。アクセスログをチェックしたところ、一人の人が1927回アクセスしていることがわかりました。

 エキサイトでブログをしていた時、1日1000以上のアクセスがあった日がありました。

 その時にはサッカーのバルサトヨタカップ(日本でヨーロッパ、南米などの王者が対戦?)があり、たまたまスペイン、バルセロナバルサの日本の宿泊ホテルを知ることになり、まだあまり知られていないようだったので、ブログで書いた所、ほとんどがGoogleの検索で3日間で2000人以上の人がアクセスしてくれました。

 その時はSEOを勉強していた時なので非常に嬉しかったのですが、今回の2月4日のは一人が2000回近くアクセスしているので、非常に奇妙な感じがします。

 私がアクセスログを頻繁に見るようになったのが、この頃からです。

 下の表のアクセス数が2番目の26でニックネームが何も書かれていないのが私です。アクセス数が多い人で、誰か特定できないアクセスには、私がLinaとかレニィとか犬の名前を入れています。プライバシー保護のため、IPアドレスは見えないようにしています。



アクセス解析 2月 追跡