久しぶりのヌーディストビーチ

 先日、久しぶりにレニィを連れてシッチェスのヨットハーバーまで歩いて行きました。

 最近のリナとレニィの散歩は夕方にシッチェスにビーチと決めていたのですが、もう14歳のリナは視力が衰えほとんど見えず、また体力も相当落ちていて、毎日の散歩は辛そうです。

 時々リナは家で休息させ、レニィだけを連れて散歩に行く時もあります。この時は車を使わず、徒歩でシッチェスの旧市街まで行きます。今回は旧市街を数日前に行ったので、ヨットハーバーに行くことにしました。

 シッチェスのヨットハーバーは我が家から徒歩で15分くらいです。ヨットハーバーに行く途中、ヌーディストビーチの横を通ります。

久しぶりのヌーディストビー
 シッチェスでは6月になるともうビーチは結構な人が泳いでいますが、7時過ぎだったので、このビーチももう泳いでいる人は数人でした。
 
 以前は写真左側の遊歩道はなかったのですが、できた途端、ヌーディストの数が増えました。ビーチ横には竜舌蘭も群生しており、私の好きな場所の一つですが、
 ヨットハーバーには洒落たレストランもあり、コロナ禍のシッチェスですが結構人が出ていました。
 早くコロナウイルス騒動が収束してほしいものです。