私のブログとSEO 11 Googleの検索結果 ツイブロ

初めてのキーワード ツイブロ

 6月18日の記事、「ツイブロの元祖」で初めてツイブロというワードを使いました。横井さんのブログ(横井章の魅力あるラグビーこちらから)が長年にわたり、短文だけの、ツィッターのような記事にもかかわらず、いつもラグビーのジャンルでランキングのトップにいることを書いたのですが、まるでツィッターのようなブログなので、ツイブロと名付けました。

 ブログの記事を公開する前にGoogleでツイブロという単語を検索したのですが、出てきませんでした。ちなみに「ツイログ」という言葉はもうあるようです。ツィッターのつぶやきをブログ形式で保存するようです。

 6月18日の日本時間午前0時に記事を公開したのですが、スペイン時間の午前10時頃(日本時間17時)次の写真のように「ツイブロ」「ラグビー」「横井」という単語で検索したところ、横井さんのブログがトップで表示されたました。しかし、その上の赤い文字はスペイン語で「ツイロ」ではなくて「ツイロ」の間違いでは、と示唆しています。

 Google は賢いので、間違っているのでは?と言いながら、検索結果を表示しています。私は当然2番目の私のブログをクリックしました。

ツイブロ ラグビー

Googleのすごいところはこれからです。

 数分後、同じワードで検索したところ、もう前回の私のクリックを反映させ、私のブログをトップに持ってきています。

ツイブロ ラグビー 横井

   本当にGoogleはすごいです。 

  でも私はGoogleで結構遊ばせてもらっています。