昨日の満月とパリッシュ教会

満月とパリッシュ教会

 私の寝室からはシッチェスが一望できます。ベッドに寝ていても窓から月や星が見えます。

 偶然ですが、昨夜3時前に目が覚めてしまいました。夜寝る前にフィットネスをしている時、今日あたりが満月かと思って月を眺めていたので、気になっていたからかもしれません。

 パリッシュ教会の真上に来るのはを待っていたら、3時半頃になってしまいました。


24日 朝3時半のシッチェス
 この写真ではよくわかりませんが、満月が海に反射している白い部分に少し尖った黒い影のように見えるのがパリッシュ教会です。以前はランティングしていたのでもっと綺麗だったのですが、最近は消してしまうので、今ひとつ分かりづらいです。
日曜日18日のシッチェス
 で、昼間はどんな感じかというと、18日の先週の日曜日の昼12時のパリッシュ教会(左側の尖った建物)の写真です。
 ヨットがたくさん出て綺麗だったので撮ってみました。
 パリッシュ教会にもしばらく行っていません。早くコロナが収束して欲しいです。