後輩の実話がスペイン語の教材に?

ラグビーの後輩がスペイン語の勉強を始めました。

 ラグビーをやる奴は面白い奴が多いです。 私もその一人で60を過ぎてからラグビーを再開したいと体を鍛えたりしているので、人のことをとやかく言える立場ではないのですが。

  彼は同志社高校同志社大学と私の後輩で、同志社高校ラグビーの監督をしていたこともあります。その彼が2年ほど前から、突如スペイン語の勉強を始めました。

 動機は何なのか知りませんが、私もスペイン語の勉強を始めたのが60歳からで、彼の心意気には賛同しています。

 その彼からのメールが下記の通りです。

スペイン語を始めて2年が経ちました。

人志松本のすべらない話”を見て、芸人さんの話術に感心してたのですが、

自分が経験した “すべらない話” をリストアップしたら40個くらいになりました。

レッスンで、“すべらない話”を スペイン語に訳して発表していたら、

好評だったので、動画で配信することにしました。

 

内容は、ラグビー部(中高大・会社)でおこった出来事(実話)です。

(肖像権に考慮して少し名前を変えてます。)


見てみたら非常に面白かったので紹介します。

こちらからご覧になれます。

すね毛のとっつあん