後輩の実話がスペイン語の教材に? 2

ボールに唾をつけて磨く

 このタイトルを読んでまさかと思う人が大半だと思いますが、私たちの時も同じことをしていました。私が高校の時は、もう半世紀以上前のことですので、ボールは今は合成皮革ですが、その頃は普通の皮のボールでした。ワックスを塗る時もありましたが、ワックスを塗ると皮が柔らかくなり、空気を入れるとボールが膨らんで楕円形が丸みを帯びたりしてくるためだと思いますが、唾で使い古しの靴下などでボールを磨いていました。

  ラグビーをする奴は本当に面白い奴が多いです。私の同志社の後輩のこのyoutuveはストーリーが本当に面白いので、スペイン語の勉強にどれほど役に立つか知りませんが、ぜひ一度見ていただきたいと思っています。

ラグビーホールはつばで磨く

こちらからご覧になれます。