我が家の前にロケ隊が

シッチェスでは結構ロケが行われています。


  8月27日の金曜日、朝8時頃から、我が家の前の駐車場(現在は公園になっています)に、突然大型のトラックが何台も入り込みました。さらに、真っ黒のワゴン車、同じ車種が10数台入ってきて、ややこしいカッコをした輩がそこらじゅうを闊歩し始めました。

駐車場 車と機材
何事かと思ってい見ていると、トラックから撮影機材がどんどん降ろされ、山側のラグビー場や駐車場横の体育館に運び込まれています。

 そのうち、駐車場にはテントが設営され、どうやらここが休息やランチが食べられる所みたいです。何の撮影か知りませんが、夕方にはすべて撤去されました。
駐車場テント
 シッチェスは綺麗な場所が多いので、結構ロケが行われています。日本で有名なのは「ジョジョの奇妙な冒険」の撮影が、結構長期間行われました。

 日本人のエキストラが必要ということで、妻のはるみも友人に誘われ、オーディションに参加し、通行人役で出てギャラももらったとのことでした。

 今回のロケはラグビー場と体育館で行われたようですが、私は上から見ていただけなので、どのようなシーンだったのかは知りません。
 そのうち何か情報が入ったらお知らせします。