Apple と Sony

私の使っていた携帯電話達

携帯3台

 一番右がスペインに来た時買った携帯、SonyのExperiaです。その後Appleを使うようになり、携帯はまず妻のはるみが中央のiPhoneを買い、その後、左側のiPhoneを買ったので、小さい方のiPhoneを私が譲り受け、更に、先日、新しいiPhoneを買ったので、左側のiPhoneをまた、私が譲り受け、今回使うことになりました。

 画面が少し大きくなり、処理速度も向上しているので、非常に使いやすくなりました。あまりに機能が多いので、これから色々勉強したいと思っています。この前買った、MacBook Airもまだ十分に使いこなせていません。
ヌーディストビーチからヨットハーバー
 今日はリナとレニィを連れてヌーディストビーチを通り、ヨットハーバーまで、いつものコースを歩きました。 気のせいか、今度のiPhoneの方の写真が綺麗に感じました。

 今日は天気が良かったので、ヌーディストビーチにも人がいました。シッチェスのヌーディストビーチには結構、柔なヌーディストもいます。 寒い時は、下半身だけでヌードで、上半身は服を着ている人もいます。これでは単なる露出狂だと思うのですが。

 今日も上半身何か着ているのかと思うと、よく見ると刺青で全裸でした。
 このヌーディストビーチの向こう側がヨットハーバーで、ヨットのマストが見えています。
 リナはこの辺りの遊歩道を最近は時折走り出します。走れる自分が嬉しいみたいです。
 できるだけ、目が見えていた時と同じ生活をさせてやりたいと思っています。