初めての練習は若手の試合相手 1

 初めて踏み入れたシッチェスのグランドはあちらこちらにビーチのような砂地があり、私の最も苦手なグランドでした。またボールを持たないでストレッチや腕立て、腹筋などをしながらゆっくりとグランドを走るこれまた私の最も苦手なトレーニングが30分ほど続きました。この日集まったのは14人ぐらいでした。


 一段落するとカールは皆を集め、今日は若手の練習相手をするからと言いました。グランドの半分使って実際の試合の様な練習をするとの事で、タックルも入るので気を抜かない様にと言い、私にはどうするか聞きました。

 タックルが怖くて止めると思われるのも嫌なので、やると言うと、「ポジションはブラインドサイド(攻撃してくるサイドの反対側)のウイング、相手が来たらタックルせずに、好きに走らせろ」と言ってくれました。未経験者の私が怪我をするのが心配だったみたいです。当然ですが、ボールに触る事もなく、相手と接触する事もなく、終盤になり、このままではあまりに面白くないので、ボールに絡む事にしました。

シッチェスは土のグランド

  シッチェス ラグビー クラブのグランドは土で所々砂浜のように柔らかい