2回目のラグビーの練習に参加する。1


 年末、新年とベテランチームのラグビーは休みが続き、2006年2月になり2回目の練習に参加しました。今回はベテランのチームは9名しか練習に参加できなかったので、試合形式の練習はなく、4名と4名のタッチラグビーが大半でした。


 私の心臓がおかしいのか(高校のとき心臓弁膜症と診断され激しい運動は禁止されたことがあります)練習前の2往復ぐらいの軽いランニングで激しい息切れがするのに、一時間近いタッチラグビーになると他の選手が結構息切れをしているのに、私はほとんど息切れがしません。多分、毎日のインターバル走法(ゆっくり走ったり、スピードを上げてはしたり)も効いて、続けて走るのはだめだが、ゲームの様に走ったり休んだりするのは心臓が慣れているのだと思います。息切れしているカールから歳を聞かれ嘘もつけないので60歳だと答えると「なんと言う60歳だ!」とびっくりしたようです。

キャプテン カール

 サングラスをしているのが、キャプテンのカールです。