シッチェス発犬連れの旅 ポルトガル国境 3      ポルトガルの古い町

 ポルトガルへは2回行きましたが、1日は朝出て夕方帰る1日コースで陸路川の上流まで上がり、橋を渡って国境越えをしました。

ポルトガル国境の橋

              ポルトガル国境の橋


 川が国境となっており、橋を渡るとパスポートコントロールもなく、国道の少し横に案内所があるだけでした。


 ここでいろいろ見所を聞き、古い街のTaviraと、川を挟んで泊まっているイスラ・カネラの対岸となるVilla Real St. Antonioを回り、昼食は漁港でイカ、貝、海老等の魚料理を食べました。

 

 物価はスペインより更に安く、魚も朝捕れた物をその場で選んで料理してもらうので、非常に満足できるものでした。ただガソリン代はスペインの方が安く、次回からは満タンで出る様にします。

 

 ここをクリックするとTaviraやVilla Real St. Antonioの写真が見れます。