アルバムの写真について

 FC2は写真を無料で結構な量を使うことができるようです。以前は私と妻は日本にいた時メールをOCNを使っていたので、ブログも同じNTTコムのExciteを使っており、妻は高画質の写真をたくさん使うので、有料で現在でも月250円払い続けています。

 

 私は写真にはあまりこだわっていないので、高画質の写真を載せることはないし、もともとあまり写真を撮ることがなかったので、手持ちの写真や撮った写真をFC2のブログのアルバムにアップして残しておこうかと思いました。


 まず、50年以上前の古い写真やラグビーの新聞記事をブログのアルバムにアップすることにしました。一番古いのは母の写真です。これは最近妹から送られたきたものですが、母の妹の家族(従姉妹)からもらったものだそうです。


母の娘時代の写真

 祖父母ファミリーの写真です。祖父と祖母は私が小学生の頃永眠しました。母は長女で大正生まれで、私は昭和20年生まれ、兄は15年生まれですので、私が現在75歳ですので、母が結婚する前の写真みたいですので、昭和15年(80年)以上前の写真だと思われます。


 今と違い、私の若い頃は普通のカメラさえ、持っている人は少なかったので、写真を撮る機会はあまりありませんでした。母の若い頃の写真も初めて見ました。古い写真の割にはあまり劣化していません。

 今まで撮ったルディ、リナ、レニィたちの写真もFC2のアルバムに入れておけば、劣化することなく、いつでも見ることができます。