シッチェス発犬連れの旅 南仏 2010年 第2弾 Saint Hippolytt

 2010年の夏は南仏に3回続けていくことになりました。理由の第1はシッチェスから2時間半ぐらいで近いこと。第2は牡蠣が安く手に入ることです。何しろ海のすぐそばですので、魚貝類が新鮮で安いことです。

 シッチェスから2時間半ぐらいですが、弁当を持参です。妻のはるみがバルセロナのお豆腐屋さんで買った油揚げでいなり寿司を作ってくれたので、昼食の心配もなく、のんびりとしたドライブでした。
 もうルカート湖の辺りまではカーナビがなくても走れます。

第2弾 地図

 2010年6月、この年の第2弾の南仏の旅、泊まったところはサン・ティポリット(Saint Hippolytt)です。


 ここもインターネットの接続に苦労しました。

 前回お世話になった自転車屋さんのWIFI接続に又お世話になることになりました。

 今ではこのような苦労をすることはほとんどありませんが、2010年当時は、問い合わせにはWIFIは問題ないと答えるのですが、遅くてどうにもならないケースがたくさんありました。