シッチェス発犬連れの旅、南仏 カステルヌー (Castelnou)

 フランスには「フランスの最も美しい村」という称号をもらった村があるそうです。最も美しい村と名付けられているので一つかと思うとそうではなく、あちらこちらにあるそうです。そうであれば、「フランスの最も美しい村100選」のようなタイトルにすれば良いと思うのですが。

  

 我が家の旅行は滞在型で、最低1週間は同じ場所に宿泊し、そこをベースに近郊の美しい村など尋ねます。


 今回も訪れました小さな村はカステルヌーです。

 フランスの最も美しい村(Les plus beaux villages de France)協会(そんて協会があるそうです)に「フランスの最も美しい村」として認定されている村の一つです。





カステルヌー

 カステルヌーはこちらです。


 今回から旅行にはルディのためにバギーを購入しました。御年14歳のルディですが、元気そのものです。でも結構ハードなスケジュールで動くので念のために用意しました。


 フランスではカフェやレストランに入ったりするのですが、ルディは問題ないのですが、リナは食べ物を見ると、大騒ぎです。それでルディの横にいるときには大人しいので、いつも二人一緒にバギーの中です。

バギーに乗ったルディとリナ