星名理論と岡理論 3

 レフリーは私の高校の後輩でした。FWの選手でレフリーの勉強をしたいとのことで、時々笛を吹いていました。FWの選手で練習をしていたので、私達、バックスがどのような練習をしていたのかは知りませんでした。


星名理論3−1

星名理論3−2

 ここに出てくる横井さんはFC2のブログでラグビーのジャンルでほとんどいつもトップにいる「横井章の魅力あるラグビー」 の作者です。

 日本のラグビーのレジェンドの一人で、退職後、帝京大学関西学院大学京都成章高校など100校以上を指導し、素晴らしい実績を上げられています。



 岡先生のラグビーに対する考え方は 岡先生講演録 をご覧ください。