リナとレニィの夏時間。

 我が家の二人のお嬢さん、リナとレニィも夏時間には少し戸惑っているようです。毎日、ランニングをしているせいか、非常に健康のように感じます。そのせいか二人とも腹時計は非常に正確です。

 普通犬の食事は1日2回が多いようですが、我が家のワンコたちの食事は1日に4回です。これはルディがあまり胃が大きくないのか、一度にあまりたくさん食べないので、少量で4回にしたので、後から来たリナも同じにして、これが習慣となったものです。

 朝8時半、昼12時半、夕食は6時半、夜食が9時半です。

 

 リナたちの食事を作るのは私の仕事ですが、時々、パソコンに夢中になり、時間が来ても用意しない時があります。その時は二人とも私の前にに来て、早く食事の用意をしろと催促します。


 レニィは食べ物にはこだわり、好き嫌いがはっきりしていますが、リナは貪欲でなんでも、誰のものでも食べてしまいます。自分が先に食べ終わると、レニィのものを狙っています。レニィはリナの横で食べるのは嫌がっているのか、朝はリナは私が抱き上げて、4階のリビングで食べさせるのですが、レニィは3階のはるみの横でベッドで食べます。


 腹時計が正確なのか、夏時間になった(1時間時計の針を進めた)ので8時半に朝食を持って行っても、しばらくはベッドで寝て、すぐには食べないそうです。


 我が家の朝食はミルクティとはるみが焼いたパンで、私がミルクティを入れて、パンをトースターで温めて、勝手に食べていますが、食べ終わった頃、はるみがレニィを連れてリビングにきます。

 私は太りにくい体質なので、いくら食べて太ることはありません。もっとも、普通の人以上のトレーニングは毎日しているのですが。

 はるみは朝は食べない時が多く、夜はご飯は食べずに、おかずだけです。

リナお姉ちゃん、ありがとう

 午後3時過ぎにはティタイムではるみが焼いたスィーツ(マドレーヌなど)とミルクティにするのですが、この時にはレニィはまず、スィーツを食べてからミルクティを飲むと決めているみたいで、スィーツを出さないとミルクティは飲みません。

 リナは何でも目の前に置かれたものは、飲み、食べて、終わるとレニィのものを取りに行こうとするので、注意が必要です。


 レニィが夏時間に慣れるにはしばらくかかると思います。