私のブログとSEO 10 Googleの検索結果

Googleはすごい

 下の写真は6月17日、スペイン時間、午前11時頃、Googleの検索に「ラグビー」「シッチェス」を入れた結果です。これは以前にも書きましたが、ほとんど、私と妻のはるみのブログがトップページに表示されます。

 その表示された上から2番目に写真があったので、全部を見るを押したら、出てきたのが次の画面です。ここも上位はほとんど私とはるみのブログの写真ですが、下から2行目の左から2番目に少し色の違った写真があり「hace 1 dia」となっています。これはスペイン語で「1日前」という意味で、その右横には同じく「hace 22 horas」となっています。これは「22時間前」という意味です。

 22時間前にというものが、どういう意味か知りませんが、私がこの記事をアップしたのは6月15日です。2日後には掲載したブログの記事の写真が、もう検索結果として表示されています。

Google検索はすごい
 私のブログを訪れてくださった方にはまだ数日前の記事ですので、見覚えのある写真もあると思います。

 本当にGoogleはすごいですね。
 今度、書いた記事が何時間後に検索結果として表示されるのか、実験してみようと思います。