シッチェス初犬連れの旅 コート・ダジュール リグーリアの旅

ニース、カンヌ、ラッパロ、チンクエ・テッレ

 ラッパロでジロ・デ・イタリアに遭遇しましたが、これは本当に遭遇しただけで、本来の目的はコート・ダジュールとイタリアのチンクエ・テッレでした。

 我が家の旅行は滞在型で1週間同じ場所に滞在し、そこを拠点に近郊の見どころを車で回ります。そしてその目的地まではゆっくりと1日走行距離500キロを目指して観光しながら移動します。

 女性3人(妻とまるちゃんママとリナ)に囲まれ、私はほとんど車の運転とリナと一緒の留守番でした。女性二人はミシュランのレストランなどを楽しんでいました。

 私はもともと家ごはんが好きで、あまり高級なレストランはアルコール類はワインを含め一切飲まないので苦手で、リナとの留守番は苦になりません。

 でも仕事柄(広告業界にいたので)世界的に有名なレストラン(パリのツールダルジャンやマキシムドパリ)等には行ったことがあります。

 いつも旅行は妻がすべて決めて私は運転するだけです。この時も女性二人で数ヶ月相談しながら決めたので、二人とも非常に満足していたみたいです。

 ニースのビーチです。海の色はニースプルーです。手前がパブリックビーチ、その向こうがプライベートビーチです。

ニースブルー


ニース チンクエ・テッレの写真はこちらです。

カンヌの写真です。