映画の名作「Shane」のラストシーン

 ”¡Shane,come back!”

 映画の名作「Shane」のラストシーン”¡Shane,come back!”は私も若い頃見た場面で、まだ覚えています。

 私の後輩もこの場面に感動したそうです。第1話でもヤンキーに千円を巻き上げられた話が出てきて、今回もヤンキーに買ったばかりのジーンズを脅し取られた話ですが、もう少し工夫すればもっと、面白いストーリーになったと思うのですが、

 ラグビーをしている奴は結構いい加減で、大雑把な奴が多いです。私なら第1話と第3話を一緒にして、もう少し面白いオチにします。意外だったのはこの後輩は私よりも真面目みたいだったことです。



Shane, Come back
 私だったら、最後にジーンズを巻き上げられたのではなくて、また千円を巻き上げられたことにして、「!Shen-en,カムバック!」と少しだけ、事実ではないですが、書き換えると思います。

 第1話と第3話をぜひ見比べていただければもっと面白いと思います。

  第1話はこちらから
  第3話はこちらから

 私も映画は好きで、大学生の頃よく見に行きました。
 試合前に見るのは高倉健のヤクザもので気合いを入れるためです。試合の後にはリラックスするために京都花月で吉本の漫才を一番前の席で見ていました。その頃は横山やすし西川きよしが出ている頃でした。