リナとレニィとパリッシュ教会

ルーフテラスのリナとレニィ

 我が家のリナお姉ちゃん、後3ヶ月で15歳(人だと90歳)になります。もう目もほとんど見えず、耳もだいぶ聞こえなくなっているようです。でも鼻はまだ大丈夫みたいで食べ物に対してはすぐ反応します。

 3階から4階への階段は途中に何もないので上がるのですが、ルーフテラスに上がる階段は途中に物が置いてあり、自分では上がることができません。でもルーフテラスが好きみたいで日に4−5回は階段のところで、吠えながら待っています。

 今日も朝10時頃、今日2回目ですが、ルーフテラスに連れて行きました。久しぶりにレニィと一緒にプランターの前で写真と撮ってみました。

 シッチェスのシンボル、パリッシュ教会が綺麗に見えています。

ルーフテラスのリナとレニィ
 リナの後ろのプランターは前方がラベンダー、後方が野いちご、いずれもルディが元気でリナが小さい時のプロバンス、南フランスへ行ったときに買って帰った思い出の花です。どちらも元気に毎年花を咲かせてくれています。

 ルディが永眠したのは17歳7ヶ月ですので、リナにはルディより長生きするように、毎日リナに言っているのですが。