私のブログについて

私のブログについて


 私のパソコンからもブログのトップ画面には入れる時が多くなりましたが、日に何度かはトップ画面にも入れないです。管理画面には入れない状況はまだ続いています。時折入れるのですが、管理画面のトップ画面だけで、それ以外には入れません。

 しかし、相変わらず、アクセス解析の画面には問題なく、すぐ入れます。


 携帯電話からは時々入れない時がありますが、管理画面にもほとんど入れます。小さな携帯の画面では思うように設定ができなくて、見苦しい画面のまま、公開しています。


 私はラグビー、スペイン、犬などの良さを一人でも多くの人に知ってもらいたいのでブログを始めました。特にラグビーの良さ、星名先生、岡先生のラグビー理論は私の生き方にまで影響を与えるほどすごい物でした。今のラグビーは身体能力などどんどん上がり、以前とは比べものにならないほど、レベルは高くなっていますが、その戦略などの理論は私にはまだ天動説のように、感じられます。


 地動説のように、真逆な発想で、ラグビーの戦略やプレーを見直した方が良いのではと思い、星名理論と岡理論を書いて、これを英語版やスペイン語版にもして世界中のラグビー関係者に知ってもらいたいと思って、一部英語やスペイン語に翻訳したものを公開していました。


 ブログを開設するとき、どこのブログにするかで色々探し、ラグビーのジャンルがあるFC2に決めました。今回正常にアクセスできないのでは仕方がないので、他のブログを探したら、GoogleがやっているBloggerに行きつきました。


 このBloggerのすごいところは、Googleの翻訳ソフトが組み込まれていて、全てが世界中の言語に変換できることです。十月一日の正式公開を目指して、今色々アップしています。


 私は現在まで4個のブログ、FC2を2個、アメブロ、エキサイトを1個づつ、を開設していることになっています。さらに5個目のブログを開設することになりますが、記事の内容は時期をずらしての同じ記事の使い回しです。


 それぞれのブログの読者は全く別の人で同じ記事を同じ日に公開しても、なんら問題ないとは思うのですが、相乗効果を出すには、どのようにしたら良いのか、それを試すためです。


 あと数日でFC2にこのブログを開設してから1年になります。更に、ラグビーの良さを知ってもらうため、色々と試していきたいと思っています。

 Bloggerのタイトルは「スペインのシッチェスで60歳からラグビーをする」(https://yuji13sitges.blogspot.com)でまだ、準備中でレイアウトや文字の色もバラバラですが、暇な時にご覧になってください。


 新しいパソコンのMacbook Airの使い方もよくわからない上、更に新しいブログの仕組みもわからないまま、突っ走っているすが、決めた事はやり抜く性格なので。

 自分自身、厄介な性格だと思っています。