私のブログについて 3

相変わらず、wifi からの接続ができない状況が続いています。携帯からのアップは画面が小さくて、すんなりいかないので、テキストだけの記事が続いています。

また変な事を見つけました。アクセス数とランキングについてです。

アクセス解析の結果です。

9月16日 ユニークアクセス 72 トータルアクセス 110 ランキング 5位

9月17日 ユニークアクセス 61 トータルアクセス 471 ランキング 6位

9月16日には5位だったのに、トータルアクセスが4倍以上伸びた翌日にはなんとランキングが下がっています。また一人で300回以上アクセスしてくれた方がおられます。私はwifi からアクセスはできないので、あまりアクセスしておりません。

当日のラグビージャンルのランキング上位の方のブログでアクセス数が100を超えているブログはありません。

ランキングにはアクセス数は関係ないのかも知れません。

こんな事を書くので、管理画面への接続が止められるのか?と思えてしまいます。



Googleが運営するBloggerですが、翻訳ソフトが組み込まれており、画面全てが数十国の言語に変換されます。翻訳ソフトを使われたことがある方はご承知だと思いますが、結構問題があります。

 例えば、日本語は主語が書かれていない文が多いのですが、英語やスペイン語では必ず主語が特定されます。自分のことを書く時には普通はいちいち「私は」などの主語は入れません。そうすると翻訳では彼になってしまう時があります。

 今回、ぶち当たったことは名前です。星名先生の名前ですが、星と名を翻訳してしまい、Star name と翻訳してしまいました。

 色々な問題を解決しながら、10月1日の公開、本当はもう公開しているのですが、勝手にまだテスト中として、デザイン、色使い、文面など考えながら、10月1日には投稿日を変更し、正式公開とすることにしました。

 前々回にBlogger のブログのアドレスを書いたのですが、クリックするだけではダメで、コピーをして検索画面に入れれば、問題ないみたいです。