私のブログについて 4

wifi からの接続ができない状況が続いており、携帯からの接続は可能です。携帯を買うことにしました。といっても、私ではなく、妻のはるみがあたらしいiPhoneを買い、私が彼女の使っていたiPhoneを使うことになります。でも私のよりは非常に新しく、少し大きくて高性能です。

 もしかしたら画像データも載せることができるようになるかも知れません。それとも完全に接続ができなくなるかも。

 昨夜、深夜の訪問者に驚かされました。訪問者と言っても正確には、隣の猫です。数日前から隣に新しい家族が引っ越してきました。以前はイタリア人とイギリス人のゲイのカップルが住んでいました。

 

 ラグビーをしている輩は、大雑把でいい加減なのが多いようです。私もその典型的です。もう少し良い表現をすれば、寛容で小さなことにはこだわらない、とも言えれると思います。ラグビーのW杯が日本で行われ、日本代表に外国人が多かったことを多様性と評価されたようです。

 私の友人には韓国人、イギリス人、フランス人、スペイン人、ニュージーランド人など色々な人がいますが、皆仲良くやっています。皆あまり国籍など気にしないようです。

 今回の隣人はコロンビア人のファミリーです。我が家の下のファミリーはラトビアの人です。反対側の隣人のご主人はスイス人です。シッチェスは非常に国際的です。

 深夜の訪問者はコロンビア人のファミリーの黒猫です。昨日偶然に入口で会い挨拶をして、猫がいると聞いていたのですが、夜窓の外にふたつの目が光っているのを見た時には、流石にびっくりしました。おとなしい猫のようです。

 深夜の訪問者はまだ良いのですが、雨の日の深夜の訪問者は危険です。以前大雨の深夜、泥棒が入ってきて、出くわしたことがあります。こちらの泥棒は武装しているグループが多いので、危険です。

 雨の訪問者には注意が必要です。