パソコンを初期化しました。

2台のパソコンの画面です。

 相変わらず、FC2の管理画面になかなか入る事が出来ません。
 前回は2週間ほどして突如、入れる様になくなったので、そのうち良くなるのか、このままなのか、わかりません。と言うことで、せっかく訪問してくださった方のブログへ訪問できない状態が続いていますが、治り次第、訪問しますので、ご容赦ください。
 2台のパソコン
 
 先日バルセロナに行ったのはパソコンを初期化してもらうためです。
 左は古いMacBook Proで、前回管理画面に入れなくなった時、新しいMacbook Airが来て、管理画面に普通に入れる様になった時も、古いパソコンでは画面の様な入力画面が出てきて、パスワードなどを入れても、クリックすると同じ画面がまた出て、何度繰り返しても入る事が出来ませんでした。

 右は新しいMacBook Airで、最初は快調に動いていたのですが1週間ほど前から管理画面に入れなくなり、時折入れた時も訪問してくださった方のブログに入ろうとしたら、画面のように「このページのあるサーバーが応答しません」と言うメーセージが出て、入る事が出来ません。
 
 MacBook ProもFC2以外は快調に動いていたのですが、念のために初期化しました。

 私は作業のほとんどはGoogleのソフトで動かし、保存は全てIcloudGoogle driveに保存しているので、バックアップもほとんど必要ありません。初期化も何も残さず、全て初期化して、古い機種ですので、ハードの性能に合わせたOSを入れてもらいました。

 持ち帰って、すぐFC2にアクセスしましたが、なんと前回と全く同じで、パスワードを入れてクリックすると、また同じ画面が出てきました。何度やっても同じ結果です。
  
 余計なアプリを全て捨てて余計な負荷がなくなり、新品同様の状態ですので、FC2以外のサイトには快調に入れています。
 
 他の機種と違うのは、私の持っているMacBook AiriPad, iPhoneはパスワードを入力してクリックすると画面は進みますが、そこから、右の写真のように「サーバーが応答しない」と言うメッセージが出て動かなくなるので、左の写真のように、前の画面に戻ることはありません。

 この事からも、管理画面に入れないのはスペインから日本への途中の回線に問題があるのでは無い事が明らかです。