シッチェスの赤い三日月と金星

11月7日夜7時半ごろ、窓の外を見ると、綺麗な赤い色の三日月が見えました。
赤い三日月、珍しいなと思い、バルコニーに出ると、左上に明るい光が見えました。非常に明るく感じられたので、飛行機かな、とも思ったのですが、もしかすると、金星かもしれないと思い、しばらく見ていたのですが、全然動く気配もないので、金星と言うことにしました。
中央の灯りはいつもリナとレニィを連れて遊びに行く、ビーチ横の遊歩道の街灯です。

赤い三日月


以前、月と金星とシッチェスのシンボル、パリッシュ教会のコラボを撮ったことがあります。
月と金星とパリッシュ教会

左下の二つの灯りがパリッシュ教会です。右下の明かりがいつも行くビーチ横の遊歩道の街灯です。月の右下が金星です。