FC2のブログへの私の接続障害の経緯について 2

5、 9月の下旬に、突然管理画面にも簡単に入れるようになる。 

 今日もまた、問題なく入れてしまいました。
 右側の欄の「バルセロナ近郊シッチェスでラグビーをする」に11月22日に掲載した記事です。


  この時点までに、クッキー・キャッシュの削除、ブラウザをGoogle Chromeに変更するなどユーザーサポートの指示通りのことは行なっています。しかし、接続障害は変わりありませんでした。

 ところが9月下旬になり、突然管理画面にも簡単に入れるようになりました。2週間ほどはなんの問題もなく、MacBook Pro以外は全ての機種で問題なく入れるようになりました。

 9月27日にバルセロナのアップルに行き、MacBook Proのウイルスチェック等をしてもらいましたが、問題ないとのことでした。しかし、家に持ち帰るとLog in画面には入る事ができるのですが、Log in 画面からアドレスとパスワードを入れても、同じ画面が出るだけで、何度繰り返しても、それ以上進む事ができませんでした。

 10月1日に我が家のルーターIPアドレスが変更になりました。スペインでは定期的にIPアドレスが変更されるみたいです。9月下旬にはもう管理画面には簡単に入れるようになっていたので、今回の接続障害にIPアドレスは全く関係ないみたいです。

  10月の初旬は結構問題なく管理画面にも入れていました。時々入れなくなることはあるのですが、これはサーバーへアクセスが集中したりした場合など、起きる現象ではないかと思っています。

 10月の中旬から、またFC2への接続障害が起きるようになりました。

 MacBook AiriPadiPhonewifi)の全ての機種で、FC2に入る事ができません。接続障害が起きているのはFC2の「③バルセロナアンチエイジング、 ④ 60歳からスペインで始めたラグビーが楽しめる体作り」の2個のブログだけです。

 FC2のアクセス解析の管理画面、私の他の4個のブログには、全く問題なく簡単に入れています。そしてiPhonewifiを切って、データ通信でFC2に入る分には問題なく入れます。
バルセロナ アップル

 バルセロナカタルーニャ広場前のアップルのショップです。
 10月23日の写真ですが、結構な人でした。