今日のリナはメチャメチャ元気

 シッチェスの旧市街の方に歩いて散歩に行くようになり、リナたちの歩く距離が1キロから3キロほど3倍になりましたが、それに比例するようにリナが元気になりました。体重は以前とあまり変わらないと思うのですが、抱いている時の、筋肉の硬さが違うように感じました。以前は脂肪で少し柔らかな感じだったのですが、最近は何か筋肉でゴツゴツしたように感じるようになりました。

 視力はどんどん衰え、ボケの度合いもどんどん進んでいるように感じます。朝は4−6回ほどルーフテラスへ行きたいと、階段の前で吠えまくります。以前はトイレの時だけだったのですが、今は上で歩き回りたいみたいです。
 さっき5分ほど前に上を歩き回ったのですが、もう忘れてしまったのか、また、階段の下で吠えまくります。

 昼食が済むと、旧市街に散歩に行くのですが、一番近い、サンセバスチャンビーチについて抱いていたリナを下ろすと、いつもは右に歩いて、パリッシュ教会の前のビーチの方に行くのですが、今日は反対方向へ行こうとします。

 いくらリードで引っ張っても、今日は絶対動きません。仕方がないのでリードを外すと、いきなり反対側に走るような勢いで、向かっていきました。 ここはもう車が入れないし、今日は月曜日で人があまりいなかったので、そのまま歩かせておくと、どんどんすごい勢いで歩き出し、とうとう、ヌーディストビーチを通り越え、ヨットハーバーまで行ってしまいました。

7年前のヌーディストビーチ
7年前5月のヌーディストビーチ J
 このヌーディストビーチの右の奥にヨットハーバーがあります。  

 今日のリナは10歳から20歳、若返ったように感じました。