FC2のブログへの私の接続障害の経緯について 5

本日も問題なく管理画面に入れました。
右側の欄の「バルセロナ近郊シッチェスでラグビーをする」に11月27日に掲載した記事です。
掲載が同じ日になるように、「バルセロナ近郊シッチェスでラグビーをする」の更新を休みました。
明日からは同日に同じ記事が掲載できるようになります。

ランキングの順位の矛盾

  8月の末から接続不良が続いていたのですが、ここ数日は快適に接続が続いています。

どこに原因があったのか知りませんが、私のパソコンはウイルスにも汚染されていないし、ほとんど新品同様で、他の私のブログではなんの問題も起きていないので、私サイドでチェックすることはもうないと思っています。

 ランキングの順位の矛盾はもっと明らかになってきています。

 11月25日に更新された24日のランキングです。私はサブジャンルで前日の5位より1位下がって6位です。

ランキング6位 2021-11-25
 所がアクセス解析のデータでは、前日の222より大幅に増えて1700になっています。アクセスカウンターの数字、149、1062とも大きく違います。

1125 アクセス解析2021-11-25

 カウンター 2021-11-25 この日の私より上位の5人のブログのうち3人はカウンターが設置されておらず、2人はカウンターの数字が私のユニークアクセスの数より少ないです。

 これをスポーツのジャンルで見ると、もっとひどいことになります。スポーツジャンルの上位はほとんど比較できるカウンターを設置していないので、比べる事ができませんが、ラグビージャンルの1位がスポーツジャンルの100位にも入れないので、ラグビーのジャンル6位の私は上に5人いるので、ランキングはさらに100位づつぐらい下がり、578位と言うことみたいです。

 私のすぐ上位10人の人を見ると、カウンターを設置している人は一人だけで、1週間のアクセスの最高が25で最低が5で、休眠状態の人も2人いました。

   ブログの運営者はそのブログの中では絶対的な権力を持っています。法律を作り、その適用も思いのままです。

 でも、私のような権力に忖度しない大馬鹿者が出てくると、その体制のバカさ加減があからさまになって来ます。

 かってJapan as number one と言われた、すごい国がありましたが、今では見るも無残なひどいことになっています。

 このようなことにならないように、ブログサービスアクセス数ランキングのトップの座にあるFC2には、「ブログは一般市民が自身の思想、良心を表現する具体的なサービスを実現させている非常に崇高な使命を持っている」と言う、自覚を持って頑張って欲しいものです、