ラグビーが楽しめる体づくりに再挑戦 2

 今日12月13日月曜日の午後3時前のiPhoneスクリーンショットです。
 上は小さい方の古いiPhoneでヘルスケアのソフトの画面です。家にいる時と朝走りに出る時だけ、持つようにしています。
午前のランニング
 先週の日曜日から全力疾走をはじめ、ちょうど1週間経った昨日の日曜日から全力疾走の本数は3本から5本にしました。2.8キロ走っており、3748歩で上がった階段が8階と言う事です。

 下の写真は新しいiPhoneのヘルスケアの画面のスクリーンショットです。バージョンが違うので、少し違うようです。

午後の散歩

 午後の散歩はiPhoneを新しいのに持ち替えて散歩に行きました。
 走る時には電話の機能は必要ありませんが、散歩のときには緊急事態が起きることもあるので、電話のできるiPhoneを持って出ます。
 今日は4キロ、7369歩、10階となっているので、今日の午後3時ごろまでに、合計は6.8キロ、11117歩、18階階段を上がったことになります。

 朝の全力疾走は、これは前週よりは増やしましたが、今までも同じぐらいの距離と時間は走っていました。今までと違うのはリナたちの散歩の距離と階段などのアップダウンです。

 家で一人でフィットネスをして、一人で全力疾走をいくらしても、ラグビーの練習での体力の消費は比べ物にならないくらい、軽いものです。やはり、この歳での2年近くの引きこもりの体力の低下は想像以上のようです。

 それにしてもリナの元気なのには驚かされます。今日は、ノーリードで歩く距離を増やすために、ビーチ横の道を遠回りして、さらにヌーディストビーチでの走る距離を長くしたのですが、私はフラフラになっているのに、リナは全然元気です。

 元気で長生きしてほしいものです。