クラシックカーラリーが再開されました。

 昨日の日曜日、久しぶりに雨が降らずに、朝から時々太陽が出ていました。

 昼食を早めに切り上げ、リナとレニィを連れていつものサンセバスチャンビーチに散歩に行きました。

 サンセバスチャンビーチの遊歩道への道に着くと、前方の遊歩道は沢山の人で何かイベントが行われているようでした。

 人だかりで何をやっているのか見えませんでしたが、旧式のクラクションがなっているのが聞こえ、もしかしたらクラシックカーラリーが再開されたのでは、と思い急いだのですが、もう最後の方で写真は撮れませんでした。

 ラリーと言っても競争ではなく、クラシックカーに乗って、クラシックな服装をした人がパレードをするだけで、バルセロナを朝出発して、昼過ぎにシッチェスに着いて、パリッシュ教会の前の広場に車を展示して、シッチェスの街中をクラシックな服装で歩き回る、と言うものです。

 いつものコースを変え、とりあえず、リナとレニィをビーチで遊ばせ、パリッシュ教会の前の広場に急ぎました。日曜日とは言え、最近のシッチェスは人出が少ないので、マスクも持って来ませんでした。

 久しぶりの人出で、これはまずいと思い、写真を一枚撮っただけで、メインの道を避け、細い道を抜けて家に帰りました。 

クラシックラリー202
2006年のクラシックカーラリーの様子 こちらからからご覧ください。

 カーニバルも再開され、少しづつイベントも再開されるようになり、少し希望が持てるようになって来ました。早くいつものシッチェスに戻って欲しいものです。