私は金のかからない男?

 コロナ禍のスペインで、引き篭もりの様な生活をしていますが、別に私はこれが苦になるような性格ではありません。
 無口な方で、数ヶ月は誰とも話さなくても大丈夫です。友人と一緒にいても、ほとんど話を聞いている方で、自分から話す方ではありません。

 酒、タバコ、賭け事は嫌いで、間食もほとんどしません。酒、タバコは味が嫌いなので、全くやりません。賭け事は負けるのが嫌いで、やり始めるととことん行く性格がわかっているので、最初からやりません。
 
 間食や買い食いをしないのは、これは小さい時、小さな田舎の村で育って、食べ物や欲しいものを売っている店が近くになくて、金を持って外出することがなかったからです。

 趣味もラグビーだけで、ゴルフなど金のかかるスポーツはしません。食事も家ご飯が好きで、外食はあまり好きではありません。

 家ご飯が好きなのは中学から親元を離れ、高校は京都に行き、寮に入っていたので、家で食べる機会がなかったので、たまに家に帰り、母の作る料理が非常に美味しかったので、家ご飯に憧れていたからです。

 着る物も無頓着です。下着は毎日洗っているものを着ますが、穴が空いていても破れていても気になりません。ボロボロになっても、このようになるまで、私を守ってくれたような気がして、愛着が湧いています。
 上着もサイズが少し大きくても、形が崩れていても、気になりません。
 気に入ったものは10年以上着ていると思います。

 飲み物は清涼飲料が好きで、昔はコーラやファンタを沢山飲んでいたのですが、血糖値が高くなり、現在は紅茶、麦茶などの日本茶、マテ茶(アルゼンチン産)ルイボス(南ア産)などの健康に良いお茶ばかりです。

 5年ほど前まではジムに行っていました。ラグビーのベテランチームがなくなり、膝の半月板の損傷がなかなか治らず、水泳なども含め、体を根本的に作り直すことにして、ジムに行き、筋トレマシンを使い、さらにプールで今まで使っていない筋肉を使うようにしました。

 5年間ほどジムに通い、タッチラグビーのチームができたとのことで、またラグビーを再開しました。
 
 現在は家で筋トレや近所を全力疾走しています。筋トレセットは写真のようなものです。
フィットネスの用具
 特筆すべきはペットボトルで、これで身体中の骨に衝撃を与えています。人間の骨は衝撃を与えると若返り物質を出すそうです。私の場合、若返りより、ラグビーをしたいので、ぶつかることが多いので骨を強くするためですが。 
 人間の体は60歳からでも再生できることを証明したいと思っています。