作家の山崎雅弘さんのツイート

作家の山崎雅弘さんのツイートです。
山﨑ツイート
 作家の山崎雅弘さんが、上のようなツイートをされています。
 私は「星名理論と岡理論」の中で書いたように、常識はずれの、慣習やしきたりからも逸脱したようなプレーばかりしてきました。
 星名先生と岡先生の教えを守り、会社に入ってからも、あらゆる常識や前例に反することばかりしてきました。

 でも、私はおかしいのは古い、馬鹿げたしきたりや社風を持っている会社の方で、ビジネスの環境が変われば、それに対応するのが、当たり前だと思って、好き勝手にやっていました。

 山崎さんのツイートを読んで、なんとなく、私のしたことを肯定してもらったような気になったので紹介させてもらいました。

 自分は無口で頭の中まで筋肉ですので、反論は余り出来ませんが、反対の行動はするのではないかと思っています。
 今の日本には反論や反対の意思を、行動でもって表すことが必要なのではないかと思っています。