リナもアンチエイジングをしている?

私の体重が55キロを切ってしまいました。

 最近リナが非常に元気で、散歩が結構ハードなものになっています。夏はビーチ横の遊歩道まで車でいき、遊歩道を1キロほどリナを抱いて歩き、ビーチで遊ばせて、帰りは遊歩道をノーリードで車のところまで歩いて帰ると言うのが日課でした。

 秋になり、シッチェスの旧市街の方に歩いて行くことにして、旧市街の入り口までリナを抱いていき、そこからビーチで遊び、家まで歩いて帰る、2キロほどの工程でした。11月頃から、シッチェスへの旧市街へ行く道の途中のサンセバスチャンビーチについて、リナを下ろすと、いきなり反対側へ向かって歩き出すようになりました。

 目が見えないリナが勘違いしたのかと思っていたのですが、どうしても反対側に行きたがるので、好きなようにさせようと思い、リードを外すと、いきなり小走りでヌーディストビーチの方に向かいました。それ以後、必ず、ヌーディストビーチの方へ向かうようになりました。
 
 だんだん距離が長くなり、ヌーディストビーチを通り越え、ヨットハーバーまで行くようになり、毎日4キロぐらい歩くことになってしまいました。

 このコースはアップダウンがあり、結構厳しいもので、それまでいつもは散歩から帰ってから全力疾走をしていたのですが、疲れ切って全力疾走ができない日が1ヶ月ほど続きました。3回目のワクチン注射を終わり、ラグビーを再開しようと思い、全力疾走は午前中にすることにしました。

 今日久しぶりに体重計に乗ったら、なんと54.8キロで、3キロほど減っていました。ラグビー再開のため、結構、厳しいトレーニングを毎日していたので、これ以上体重が落ちることはないと思っていたのですが、驚きました。
トレーニング写真1年後 J
 左が1年前の、右が今年の7月、76歳の誕生日の1日前の写真です。
 身長は173センチでそんなに痩せるところはないと思っていたのですが。