話題の「新聞記者」をNetflixで見ました。

今、話題の『新聞記者」をNetflix で見ています。非常によく出来たドラマです。

 足りないものだらけ(濁点や知識)のアヘが日本のトップなどになったものだから、日本の社会は悲惨なことになっています。
 この映画がきっかけとなり、アホな男は入るべきところへ入って、日本が再生することを願っています。

 いろいろ他のことをしながら見ているので、何度も見直しています。スペイン語、英語などにオーデイオやサブタイトルも切り替えられるので、もう少しストーリーが頭の中に入ったら、今度はスペイン語版で見ようと思っています。

 私は無口で、人付き合いがうまくないので、スペインに来てからはテレビの映画でスペイン語に触れる機会を多くしました。好きな番組はアメリカの人気テレビドラマ「メンタリスタ」ですが、旅行などで終わりの方が見ることができませんでした。

 だんだんテレビを見る機会がなくなりました。もうここ数年テレビのスイッチを入れていません。ほとんどインターネットで日本のドラマやニュースを見ています。
メンタリスタ
 7−8年前、私の誕生日に妻のはるみが「メンタリスタ」のDVDを買ってくれました。数年間は毎晩これを見ながら、スペイン語に接することにしていました。でも買ってくれた時は、まだメンタリスタのシリーズは終わっていなくて、中途半端のままでした。


 その後、インターネットで映画などを見る様になり、AmazonのPrime Videoで全シリーズが見れる様になり、見残した分を毎晩パソコンで見ていました。それももう配信がなくなり、コロナ禍で引きこもりが多くなり、最近はスペイン語に触れる機会がどんどん少なくなり、困っていました。

 これからは毎晩寝る前に「新聞記者」をスペイン語版、英語版で見ることにします。アホな男が入るべきところに入って、続編が出ることを期待しながら。