シッチェスで見る金星とパリッシュ教会のコラボ

最後の金星とパリッシュ教会のコラボ

 2013年12月8日、18時過ぎです。今日は夕方から雲が出てきました。夕陽が沈むのも雲に隠れて見ることが出来ませんでした。ふと気づくと海の上にかかった雲の上の向こうに少し夕焼けが見えました。

 空を見ると金星はいつもの様に明るく輝いていましたが、月は遥かに上で金星と月のコラボと言う訳には行きませんでした。教会と金星のコラボを撮ってみました。左下の灯りがパリッシュ教会です。 

夕焼けの雲 J

 明るい金星を見るのもこの日あたりが最後のようです。

 今度いつ見れるのか知りませんが、その日が来たらまた写真を撮ってみようかと思っています。