ルディはシッチェスのファッションリーダー

 前々回の記事でバギーに乗ったルディとリナの写真を公開しましたが、この頃、犬がバギ−に乗ることなどシッチェスではありませんでした。


 ダックスフンドのことをスペインでは「ホットドッグ」とか「ソーセージ」と呼ばれています。胴体が細くて長いのでソーセージに似ているからのようです。ソーセージのことをスペイン語ではサルチーチャ(salchicha)で、ホットドックは文字通り、「Perro Caliente」熱い犬です。もちろんダックスフンドの正式名はテッケル(Teckel)と言うのがあります。


 ルディはおもちゃのホットドッグを咥えて歩いていて「ホットドッグ犬」として知られていました。おもちゃをくわえて歩く犬自体が珍しい時でしたが、それ以後、おもちゃをくわて歩く犬がたくさんいるようになり、今ではバギーに乗った犬も結構見ます。


バーディちゃん

 ルディはシッチェスの犬のファッションの最先端をいっていたみたいです。

 日本ではルディのお友達がバギーに乗っていました。

 日本にいた頃、仲良しだったバーディちゃんとシルビーちゃんです。

 2010年11月、妻のはるみが日本に一時帰国した時の写真です。


 六本木の夜の写真です。 クリックしてみてください。